News

本年もよろしくお願い申し上げます 社長年頭挨拶

                                                        2024年 トヨタ紡織九州社長年頭挨拶

                                                                                                                                    2024年1月8日

 

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。本日の2024年稼働初日に際し、社長伊丹正は社員向けに以下の「2024年年頭挨拶」を行いました。

                       □ 

 新年あけましておめでとうございます。皆さんそれぞれに新たな抱負、決意、目標を持って新年を迎えられたことと思います。新たな一年の始まりにあたり、皆さんに一言挨拶させていただきます。

 昨年を振り返ってみると、半導体の供給回復、新型コロナウイルスの規制緩和により、自動車業界にも、ようやく回復の兆しが見え始め、安定した生産活動ができつつあります。その一方で、EV化、DX化、CN(カーボンニュートラル)などが急速に加速しており、世の中の環境変化に取り残されないように年度方針に確実に織り込み、「インテリアスペースクリエーター」を目指して、活動を進めていきたいと思います。

 私は昨年6月の社長就任時に3つのことをお願いしました。

 ①2ayで上司と部下の信頼関係を築く上位下達、トップダウンの一方通行では良好な関係は築けません。

 ②3worksNetworkTeamworkFootwork)で成果を上げる特にTeamworkが大切です。互いに尊重し合う人間関係を築きましょう

 ③外を知る他社をBMC(ベンチマーキング)して自社のレベルを知り、改善につなげましょう。

 以上の3つのことを地道に愚直に実行することで、私たちが目指す企業像である「明日の社会を見据え、お客様に信頼され選ばれるサプライヤー」を実現し、「全従業員が笑顔で楽しく、いきいき働ける会社」を築くことができると考えます。

 今年は「辰(竜)年」です。「竜の水を得るが如し」の言葉の如く、今まで蓄積した力を一気に発揮する年にしましょう。

 

 

PAGE TOP